あなたがなりたい
最高のあなたになれるように

SERVICES

事業案内

就労継続支援B型


障がいがあり、雇用契約による就職の困難な人に対して、事業所内における生産活動を通して、ひとり一人の自立に向けた支援を提供します。

生活介護

 生活介護は 障がい者総合支援法に定められたサービスを提供する事業所で 主に障がい者支援区分3~6の方が利用できる施設です。法では 主なサービスを次のように規定しています。創作的活動や生産活動(仕事)等の機会の提供や入浴や食事の介助等 利用される方の必要に応じたサービス等を提供します。

就労定着支援

企業で働く障がいのある方が、安定して長く職場で働けるようにさまざまな支援を提供します。働くなかで起こり得る課題を円滑に解決できるようサポートし、障がいのある方を取り巻く社会的な環境に対してもアドバイスします。

就労移行支援

企業への就職に向けて、ハートピア湘南の事業所内や企業内における作業・実習の実施により、ご利用者の職業準備性を高め、ひとり一人の適性にあわせた職場探しや就職後の職場定着支援を行います。

共同生活援助

少人数で暮らす生活施設で、世話人や生活支援員が日地上生活に必要な支援(主に相談、入浴、食事等)を行います。
ひばりの宿では5カ所のグループホームの運営を行なっております。

認可保育所

「こどもを尊重し、よい環境を整え、創造性豊かな心を育てる」モンテッソーリの教育理念を導入。一人ひとりの心身共に健やかな発達を援助してまいります。

ページトップ